美容コラム一覧




「COCONA ココナ」は、ココナッツオイル、ココナッツ石鹸、化粧品の通販サイトです。




ショッピングガイド 現在の商品数 0点
初めてのお客様へ



エキストラバージンココナッツオイル182g【ココナ】

【ココウェル】エキストラバージンココナッツオイル エクスペラー360g

ココナッツシュガー1kg【ココウェル】



ココアミノVCソープ

MSパーフェクトUVケア

オーガニック バージン ココナッツオイル
美容に関するコラムを紹介しています。美容に関する情報は近年ではインターネットで簡単に入手できるようになりました。そのため、美容に関する知識を持っている人も年々お増加傾向にあると思います。美容成分を含有した商品の紹介、美容商品を試してみたレポート、新しい美容法や有名人が実践している美容法を紹介するものなど、その性質も様々です。
美容法と一口に言っても様々なものがあります。例えば美肌を取り上げたとしても、どのような成分で美肌効果を狙うかだけでもかなりの選択肢があります。更に、その成分をどのように摂取するか、摂取方法をどうするかなどを含めるとかなりのパターンの美容法があることになります。
美容法を実践するにあたって大事なポイントは2つあります。自分の身体にあっているかどうか、継続できるかどうかです。美容法を実践するにあたって、様々な美容効果のある成分を取り入れることになります。人間の体には個人差がありますので、効果が出やすい体の人、出にくい体の人がいると思います。更にはその方法を実践することで身体にトラブルが出てしまう人もいるでしょう。自分にあった美容成分は何なのか。その摂取方法はどのようにすればよいのか。これらを見つけることが第一歩です。
更にはその美容法を継続して行えるかどうかも大事な要素です。みなさんの生活リズムはそれぞれ違います。自分の生活リズムに合わない美容法を行っても継続できません。美容法は継続することで効果を増すものが多くあります。例えば、自分のリズムに合わない美容法を不定期に行っていると「美容法を実践しているのに上手くいかない」とストレスを感じることになります。ストレスは美容において多くの障害を生むものです。せっかく美容法を実践しても、それによりストレスが溜まってしまうと新たなトラブルを生む原因にもなりかねません。自分に合った無理せずに続けられる美容法が大事なのです。
また、美容法を実践したことによって肌や身体に違和感を感じた場合にはすぐに専門の医療機関へご相談下さい。身体に影響が出ているにも関わらず「美容に良いから」と美容法を継続することはよくありません。症状を悪化させたり、新たなトラブルを生む要因にもなります。
しかし、美容法がいくらよいからといって、それだけに頼ってはいけません。基本的に美容法は、確かに体に良いものではありますが、健康な体、健康な肌を作るためには日ごろの運動や生活習慣、清潔感も欠かせない要素です。また、美容法の効果ばかりを追いかけてしまい、極端な美容法を実践してしまう人も増えてしまっているようです。身体に負担をかけてしまうとストレスを生み、ストレスが肌や身体へのダメージを増やします。せっかく美容法を実践しても、ダメージを増やしてしまってはいけません。無理をしない程度の美容法を取り入れてください。
美容に関して常識といわれる内容は日々変化しています。数年前まで良いと言われていた美容法は実は逆効果だった、一度は否定された美容法は本当はよかった、など科学の発展と共に変化していきます。また、新しく発見された成分を有効活用した美容法や、昔からあった成分が美容面で見直されて利用されるケース、昔からあった美容法が新しく見直される、といったケースもあります。美容に関する知識は日々取り入れることをお勧めします。しかし、中には根拠のない美容法や、間違った知識をそのまま載せている美容コラムなどもあります。自分で情報の取捨選択を行い、本当によい美容法だけを取り入れるようにしてください。
ココナッツ化粧品・健康食品(ココナッツオイルなど)の「ココナ」 > ココナッツコラム

ココナッツコラム


ココナッツオイルに関する様々なコラムを紹介しています


ココナッツオイルの6つの基本

①常温保存が可能です。気温や湿度により溶けたり固まったりを繰り返しても問題ありません。

続きを読む
バージンココナッツオイルと精製ココナッツオイルの違い

バージンココナッツオイルが生の果肉から圧搾されるのに対して、精製ココナッツオイルは実から取り出した果肉を天日で完全に乾燥させたもの(コプラ)を圧搾します。

続きを読む
バージンココナッツオイルの作り方

ココナッツの白い果肉から搾られるバージンココナッツオイル。どれも同じにオイルに見えますが、実際は様々な製法があり、香りや栄養素など品質には大きな違いがあります。

続きを読む